home

結婚を機に、矯正歯科に通うことを決意される女性も多いと言います。
一生に一度の晴れの日を、美しい歯並びで迎えたい、一生の思い出に残る記念写真は、美しい歯並びで残しておきたい、という気持ちは女性ならば誰もが持つことでしょう。
しかしここで一つ気になるのは、結婚式や写真撮影の日までに治療が無事完了するのか、ということだと思います。
残念ながら通常の治療では間に合わないことが多いため、こういった場合にはブライダル矯正というものが行われることが多いです。
一般的なものとは違い、短期間で仕上がりまで持っていく治療のことで、結婚式や就職活動などの大切なイベントに合わせて計画的に行っていきます。
そして何よりの特徴は、イベント当日には矯正器具を取り外すことが出来るという点です。
そしてイベントが終われば、また器具を装着して治療を再開させます。
万一大切な日までに隙間があいてしまったとしても、歯に似た色の樹脂を詰める方法などで視覚的な問題はクリア出来るため安心です。
大切なイベントに備えて、比較的短期間で歯並びを美しくされたい方は是非検討してみましょう。
とは言え、最低でも3ヶ月ほどはかかりますので、イベントが決まれば一日でも早く医師に相談するのが賢明だと言えます。
素敵な笑顔で、最高の一日を過ごせると良いですね。

※↑に関してココもおすすめ