home

日本中どこにでも生息するカラスは、ゴミを散らかしたり農作物を荒らしたりと、あまり良い評判は聞くことができません。
フン害や鳴き声による騒音もあり、人間に好かれる部類の鳥類とは言えないでしょう。
しかもカラスは非常に賢く、人間側がいくらカラス除けの工夫をしても、すぐに見破ってしまいます。
また、営巣中には非常に攻撃的になる習性があるため、巣に近づいただけで襲われる可能性もあるのです。
そんな厄介者のカラスですが、たとえ自分の庭木に巣を作って住み着いたからと言って、個人が勝手に駆除することはできません。
カラスも鳥獣保護法の対象なのです。
もちろん、手続きを踏んで申請し、実害が認められれば駆除する許可は下りますが、前述の通りカラスは知能指数の高い鳥ですから、素人では完全な駆除は難しいでしょう。
しかし、素人では無理でも、専門家に依頼すれば駆除することができます。
もちろん役所の許可を取った上で行なってくれますので、安心して任せることができるでしょう。
ただ、注意しなければならないのは、カラス駆除を行なう業者は少ないため、費用の相場が分かりにくいという点です。
高額な費用を要求されてトラブルになるのを避けるには、複数の業者から見積もりを取らなければなりません。
そんな時に活用したいのが、害獣駆除の一括見積を行なうサイトです。
条件を申請しておくと、対処できる複数の業者から見積もりが届くため、比較しやすくなっています。
困っているなら、見積もりだけでも取ってみて下さい。http://xn--vckya7nz33nkw5b89tgnf.com/