home

結婚のお祝いをいただいた方たちへのお返しを何にしようかと考えたとき、やはり人それぞれもらってうれしいものには違いがあることから、自由に選んでもらえるカタログギフトがいいかなという考えに行き着きました。
定番としてはデパートから冊子を届けてもらい、そこから申し込み用紙に記入して好きなものを選んでもらう方法が一般的ですが、カタログギフトの価格帯によって、商品の内容にはばらつきがあります。
金額が少なめのお返しだと、選んでもらえる商品があるかなと心配にもなってきて、そんな時に見つけたのが選べるギフトがインターネットサイトから利用できるwebgift.jpでした。
これなら自宅に居ながらにしてお返しを贈る手配ができますし、どんな品物があるか自分で確認したのち、目録で届けてもらえるので渡すのも楽々です。
後日、お返しをした方から、専用はがきだけでなくWEBサイトから気にいった品を注文できたので、手間がかからなくてよかったというお声をいただきました。
はがきで申し込むのが定番の選べるギフト券ですが、意外と申し込むのに住所や名前を書くのが面倒だったりすることがあります。
せっかくのギフトを無駄にしないためにも、楽に申し込めるWEBが使えるのはナイスアイデアでした。
これからはさまざまなプレゼントの機会にも利用しようと思っています。