home

東京医科大学病院では、後期臨床研修が充実されているようです。
伝統のある病院ということで、説得力がありますね。
東京医科大学病院は大正時代に創設された病院だそうで、あらゆることに重みを感じます。
研修には前期と後期がありますが、後期はこれで最後の研修で全ての締めくくりということで、力を入れたいものです。
最近では女性医師も増えていて、過酷を極める現場でも男性と肩を並べるほどのエネルギッシュな方も多いそうです。
頼もしいですね。
整形外科と聞きますと男性医師を連想しますが、今頃では女性医師も珍しくないそうです。
今回、東京医科大学病院の後期臨床研修の募集で、女性医師の応募があればと思いました。
整形外科で診て頂く部分はさほど恥ずかしいところはありませんが、場合によってはきわどい部分を見せなくてはならないこともあり、そういった場合には女性患者ならば女性医師に診て頂きますと羞恥心も和らぐのではないでしょうか。
(ご高齢の女性患者の方が実際にそのようにお話をされているのをお聞きしたことがあります。)
東京医科大学病院の公式ホームページに、後期臨床研修の募集のご案内が詳しく掲載されていますので、ぜひ男性医師はもちろん、女性医師の積極的な応募がありますようにと思いました。