home

子供の頃からずっと気になっていた大きなほくろを高須クリニックで取ってもらいました。
頬の真ん中にあって約1センチの大きさなのでとても目立ち、いくらファンデーションを塗っても完全には隠れないほくろでした。
これまでにも何度か美容整形クリニックで切除してもらおうと考えたのですが、痛みや術後の腫れなどが気になって気持ちの踏ん切りがつかなかったのです。
最近、雑誌で高須クリニックのさまざまな手術例が紹介されているのを読んで、私のほくろはCO2レーザーという機器で、5分ほどの治療できれいに除去できることが分かりました。
それに、痛みはほとんどなく術後の腫れなどの心配も要らないということだったので、私もやっとほくろを取る決心がついたのです。
当日は思ったよりも緊張しないで済みました。
クリニックの明るい雰囲気や先生の丁寧なカウンセリングのおかげでしょう。
CO2レーザーをかける前に麻酔注射を打ちますが、それもあまり痛みはありませんでした。
レーザーを充てている時間もあっという間で、ほんとに5分もかからない治療でした。
ほくろを取った後は赤みがあり、しばらくは小さな絆創膏を貼っていましたが、腫れなどはなく術後の経過は良好です。
http://takasu-nagoya.com/