home

梅毒の感染経路として最も有名なのがセックスによる感染です。
原因となる梅毒トレポネーマは、感染者の皮膚や粘膜に潜んでおりセックスをする時に相手に感染します。
コンドームを使わないセックスやフェラチオ、アナルファックなどでも感染しますので十分に注意が必要になります。
また、口の中に原因菌が潜んでいるような場合には、ディープキスでも感染するので注意してください。

また、感染する確率は低いと言われておりますが、輸血などの血液感染の可能性もあります。
もちろん献血や血液検査をする時には針の使い回しもしておりませんし、輸血の時にも医療機関がしっかりと検査を行いますので血液感染の可能性が極めて低いと言えます。
梅毒が感染する経路は色々な可能性が考えられますが、その大半がセックスによる物です。
またフェラチオなどでも感染する可能性がありますので、デリヘルやピンサロなどでも感染する可能性がありますので、恋人や婚約者のいる方は、むやみにそういった所に行かない方が良いと言えます。

他にも性病についてしっておいて欲しい事は沢山あります。
もしかして梅毒なのではと思った方は、ホームページを見て知識を深めつつ、自宅でセルフチェックができる性病検査キットを利用するのがおすすめです。

クリックして別ページへ